部活で毎日疲れきって帰宅する娘。朝練のために朝7時に家を出て、帰ってくるのは夜7時。 と、ご飯も食べずにソファで寝落ちする姿を見て、親としては「勉強は大丈夫…?」と心配になるけれど、頑張っている姿を見ると強くは言えず、モヤモヤだけが残る毎日でした。 そんな「部活メイン・勉強後回し」だったわが家の娘ですが、スタディサプリ中学生講座を「1日5分だけ」取り入れた結果、平均点+20点以上を安定して取れるようになりました。 塾には通わず、スタサプだけで結果が出た理由は、「長時間やらせなかったこと」。 この記事では、 ...